釣り船 阪本丸|明石海峡大橋周辺のオフショアフィッシング|兵庫県明石市

明石・江井ヶ島漁協所属の遊漁船、釣り船 阪本丸(S丸)は明石海峡大橋周辺や、鹿の瀬などの一級ポイントでオフショアフィッシングをご提供しております。

ホーム釣果報告 ≫ 最近の釣果 ≫

最近の釣果

🐙マイレージとは別に、タコの放流始めました🔥

現状、100g未満のタコにつきましては元々リリースなのですが、局地的にタコの少ないポイントがありまして、そこにリリースしよう❗と。

【禁漁区】に設定されてるところですので、区域から出ない限りはタコにとっては楽園か??
釣ることも、網でとることも、ツボ漁も禁止されてるエリアです
(デカくなってから帰ってきてくれたら良いですが)

メリット、デメリット、効果アル無しわかりませんが、【無】になるまでに何とか手を打てないかと考え、お客様に御協力いただきながら微力ながら勤めたく思います🔥

直近2日間で50匹以上の放流出来ましたm(__)m



20240722_12110620240722_121048



20240721_120620
20240721_120608

仮置き生け簀(笑)
今後、進化、改善はしていきます😅
20240722_071705




ナカジーさんの釣遊日誌いかがでしたでしょうか(笑)

Part3(翌日釣果)はサッと当ブログでナガシていきます(笑)(爆)




18日釣果

前日同様に良型に狙いを定めて頑張っていただきました!🔥

前日に良く釣れた分、やはり少し反応薄くなってましたが、良型をチラホラと顔を出してくれて良かったです⤴


常連様はご存知の通り、いつものアレしてます(笑)

匹数制限してますよ⤴⤴

20240718_122220

20240718_122454

20240718_121841

20240718_121001

20240718_110436




19日釣果
ナカジーさんの釣遊日誌当日です(笑)

潮の兼ね合いで型より数釣りポイントの時間が長く取れるようになり、逆に型狙いの時間が短くなっていく潮まわりです!

スタートからコンスタントにHITあり🔥

皆様よく釣られてました!

が、小型も多く、中玉、大玉をどれだけ混ぜれるか!が一番のキモでしたね😅💦

20~15匹くらいの方が多数おられました⤴
20240719_121708

20240719_122304

Screenshot_20240719_192514_Gallery

20240719_131115



ナカジーさんのオカワリ便(笑)翌日釣果は、、、

次ブログにしようか悩みましたが、、、

上記に記載しましたのでこんな感じでした(笑)↓↓↓


あか~ん、、昨日みたいに釣れへんや~ん
20240720_071805



からの~みんな釣れてるかしらんけど、俺だけ釣れへんや~ん(笑)

よし、ここは寝たフリして、竿出さなかったから釣れなかった作戦決行🤣🤣🤣

ほんまか❓️🤣
20240720_093005



時間が短くなってきてる親分の森💦

残り1時間で入船🔥

廻りではポツポツ良型があがるも、ナカジー起きない🤣

マジ寝のナカジー(笑)

ラスト5分!お客様に起こされ🤣


その時は来た🤣

20240720_121917


起死回生の親分逮捕🤣🤣🤣


ナカジー、、九死に一生を得る((爆))


お疲れ様でした(笑)



数??
数は聞くな(笑)

いつもどーり!や❗❗((爆))



乗船いただきました皆様、暑い中、お疲れ様でしたm(__)m






 
2024年07月22日 15:57