釣り船 阪本丸|明石海峡大橋周辺のオフショアフィッシング|兵庫県明石市

明石・江井ヶ島漁協所属の遊漁船、釣り船 阪本丸(S丸)は明石海峡大橋周辺や、鹿の瀬などの一級ポイントでオフショアフィッシングをご提供しております。

ホーム ≫ 釣果報告 ≫

最新釣果報告

最近やり始めたアオリイカ便

前回、数年振りのアオリイカ便で良い釣果出たので、営業船で出撃🔥


8日
雨風の中の出船となりました💦
思った以上に寒さがヤバくて皆さんイキ消沈💦
釣果もハニースポット捉えられず、拾い釣りの展開で少し早目に切り上げました💦

20231008_151515

20231008_154438

20231008_174257

20231008_155453

20231008_201717

20231008_201233

20231008_201109


9日
前日同様の展開で!
今日は雨予報に反して雨降らず🔥

が、、前日より喰い悪く、エリア替え、水深替えで、、、

ハニースポット発見❗❗

ダブル!あり、トリプルあり!で大騒ぎ(わたしが1番はしゃいでた❓️❓️🤣)

(前日は明るい間しか釣れず暗くなってからはダメ)
(当日は明るい間はダメで暗くなってからノリノリ)

1696888309000

20231009_195313

20231009_171539

20231009_191001

20231009_195325

初めてのアオリイカ釣り🤣
出来すぎホリコさん🎉🎉🎉
20231009_212017

他、クーラーに1匹
20231009_212529

20231009_205441

20231009_211802

20231009_212218

20231009_212317

20231009_212830

20231009_212941

全員が3匹以上🎉他コウイカ、ケンサキイカ!

お土産できました✌️


Screenshot_20231011_202533

胴体長20㎝オーバーの良いアオリイカ釣れてますよ⤴️⤴️

お疲れ様でしたm(__)m


まだまだ未熟で発展途上ですが宜しくお願いいたしますm(__)m
2023年10月11日 20:01

最近のタチウオ釣果

メンテナンス後のタチウオの状況です🔥

今年は好調続く大阪湾のタチウオ釣り!

いつ落ち着くのか?ですが、、まだまだ好調です⤴️


探検丸のアルかたは反応みれますが、無い方のために!



反応はこんな感じです!

特に朝イチに多いのがタチウオが浮いて入れ喰いモード🔥

20231008_071212

20231008_071906

はい!
もちろん仕掛けは底まで落ちません🤣

何なら上から10~20メートルでも釣れます(笑)

こんな時はジギングで手返しよく釣れますが、、、


喰い渋る!のではなく、反応が沈みだすと、、、

そこにペタッて張り付きだすのでテンヤが有利に⤴️

つまり、テンヤは1日を通してズッとアタリが出ますが、ジギングは喰い渋りが入る😅

釣り方は好きな釣法でしてくださいね🎵


三連休ということもあり、お子様連れのお客様も!!

お子様でも簡単に釣れる状況でしたので、お父さんはエサ付けとサカナ外しに追われて、釣り出来てませんでした🤣

20231009_091924

20231009_130122

20231009_111215

20231009_130002

20231008_125836

20231010_115208

20231010_115128

30→50以上の方が多いです⤴️

1日を通してアタリあります⤴️

約5時間くらいは実釣時間ありますので、ボチボチやって戴いてもそれなりの釣果になりますのでマイペースでやってください(笑)

ですが、、タチウオというお魚。。。

急に反応が消えますので、釣れる時一気に!!釣れないときボチボチに!!!が良いかな❓️❓️🤣

乗船いただき有り難う御座いましたm(__)m
 
2023年10月11日 18:48

メンテナンス終了のちサワラ活動

長らくブログ放置💦

たまりに溜まってるので更新頑張っていきます💦💦



御予約のない日が続いたので、半年に一度の上架メンテナンス🔥

20231003_110429

20231003_110516

20231003_110520

20231003_110723

20231004_144018

20231004_143954

20231005_121451

ばっちり仕上がり


サワラ狩りに(笑)🔥

メンテナンス中に爆ってたのでいつ終わるか不安でしたが、何とか間に合ったみたいで👍️

ロングジグにガンガン当たってきましたよ⤴️

20231006_073614

20231006_091922

20231006_094529

1696549571879

20231006_060541

20231006_113250

1696560046895

20231006_121131

20231006_122349

20231006_130706

今日はサワラメインにつき、青物の写真は封印です!

ブリ、メジロ15匹程でした!

写真他、クーラーにもサワラ有り。

20231006_143407

20231006_143620

20231006_143447

20231006_143529

20231006_143751


なが~~~~~いジグに反応良かったです!

タチパターンです🔥

皆様、釣行の際にはシルバーロングジグ!お忘れなく🎵









 
2023年10月10日 16:53

ゲリラ de 子供イベント(笑)

営業後、、カールさんと近所のお子さん達を連れて子供イベント開催⤴️(五歳以下の部(笑))

ポイントまで数分なので、子供が暇し始めたら帰るといったスタンス(笑)

だいたい30分くらいで引き上げましたが、子供ちゃんも、お母さん、おばあちゃん、みなさん喜んでいただけました⤴️

自分の釣った魚で、家族が喜んで食べてくれると、思い出になったかな?🤔


いざ❗

20230930_160241

はじめは躊躇いながらも、、、
1696061011182

順調に!

1696061011284


家族サービスを!

1696061011418


お母さんも段々と気合いが入りだし楽しめます(笑)
1696061011503

普段釣りばっかりして家族サービス出来てないので、釣りしながら家族サービスする一石二鳥便でありました(笑)

1696061011745

20230930_163715


また企画します😅✌️
 
2023年10月06日 17:58

アオリイカ調査便

5?6年振りにアオリイカ✨
 
調査員さんも素人同然(笑)
 
もちろん私も曖昧なポイントCHOICEですが、何とかカタチに😅✌️
 
こりゃぁ~悪い遊びを思い出してしまったなぁ🤣🤣🤣💦
 
(アオリイカ....思ってたよりデカくなってた(笑))
 
次の🦑便は8夜、9夜、18、19日
新しく20日カワハギ便が増便されましたm(__)m


1696207607471

20231002_093617
20231002_153815

20231002_085137

20231002_154412

20231002_063808

20231002_154816

20231002_154926


ご利用有り難う御座いました🎵m(__)m
2023年10月04日 08:37

10月1日ジギング釣果

人気ブロガー【ヒロさん】の同級生チャーター便🔥

ワイワイガヤガヤ、軽く景品を掛けたジギング大会で盛り上がりました(笑)

中々、新方式の当ブログに対応しきれておらず、人気ブロガーさんブログにキラーパスでゴメンナサイ(笑)

​↓↓↓↓↓↓↓↓↓​​​​​​

https://ameblo.jp/hiro4616/

↑↑↑↑↑↑↑↑↑


開会式🎉
20231001_051204

ファーストヒット⤴️
1696147275893

青物ポイント1投目から釣れたので、今日も頂きか?と思いましたが、今日は中々のテクニカル💦

あの手この手で対応していただき、、、

1696147276146Screenshot_20231003_064837Screenshot_20231003_064851Screenshot_20231003_064929Screenshot_20231003_064946169614727632820231001_094152Screenshot_20231003_072747


中学からだと、約30年強のお付き合いですよね⤴️

素晴らし会の会場としてご指名頂き有り難う御座いましたm(__)m

二次会の模様はヒロさんブログにて❗

ご利用有り難う御座いました🎵🎵





 
2023年10月03日 06:44

9月30日ジギング釣果

ジギング便で出撃🔥

久しぶりの釣行でしたが、サカナの気配もよく、みなさん複数安打でよい釣果となりました🎵

中でも10代ビギナーチームのパターンがドハマリ、玄人さんお手上げでした(笑)

船中
メジロ20くらい?ハマチ10くらい?→クーラーINにつき不明
サワラ一匹
タチウオ→お土産程度!(海峡エリアにて短時間)

20230930_065429初の船釣🎣20230930_07393220230930_08234820230930_13204120230930_07084120230930_08114220230930_11305220230930_115955豪華な晩御飯になりそうですね20230930_13322420230930_131847
20230930_131823お疲れさまでしたm(__)m
2023年10月01日 19:05

ホームページをリニューアルいたしました。

長らく今のホームページを利用してきましたが、セキュリティの問題等もあり、リニューアルすることにいたしました。

まだ慣れてないので手探りですが、
【ホームページ内容】と【私の操作技術】の成長をお楽しみください(笑)

釣果ブログ等もコチラに移行してまいります!🔥

今後ともよろしくお願いいたします。

2023年09月28日 00:00